G4RDS' BOX

気になったことや解決できたことをまとめます

    Hypixel SkyBlock v0.7 巨大アプデ! ジ・エンド、ルーン、家具などたくさん!

    アイキャッチ画像

    前回のアップデートから三週間以上が経過した今日、ついにアップデートが到来しました!
    これまでで一番大きなアップデートだと思えるほど、たくさんの機能が追加されています。

    内容を早速見ていきましょう!


    こんにちは。

    エンド島の準備が整いました。
    エンド島はロビーの世界に実装される最後の島となります。
    今後実装される戦闘系の島は、今までとは全く異なる場所に作られる予定です。

    また今回、マネタイズシステムを公開します。
    楽しく、魅力的なものになるよう全力を尽くしましたので、ぜひ皆さんの考えをお知らせください!

    • ジ・エンド
    • Carpentry(大工)のご紹介
    • 絵描きのMarco
    • ルーン
    • サマーコスメティクス
    • 新しいコレクションアイテム
    • QoLの変更
    • 音楽!
    • 一般的な変更
    • バグ修正

    ジ・エンド

    エンドにある謎の門のスクリーンショット
    エンドゲームジョークを挿入

    エンド島はSpider's Denの後ろに位置し、移動するにはCombatレベル12が必要です。
    黒曜石とエンドストーンで作られたこの大きな島は、広大で殺風景です。
    エントランス付近には、限定のアイテムを販売する新しいショップや、レースに挑戦できる不思議なキャラクターがいます。
    洞窟に足を踏み入れればエンダーマンに囲まれながら平和に採掘できます。
    炭鉱の奥に行けば行くほど、景色が多種多様で興味を引きます。

    全体的にはリラックスするのにうってつけの場所です。

    エンドストーンコレクション

    以下が含まれます。

    • エンドストーンミニオン
    • エンドバイオームスティック
    • エンド島へのポータル
    • エンチャントされたエンドストーン
    • サイレンスブロック(島に設置するとモブが一切の音を出さなくなります)
    • ヘイスト(Haste)ブロック(この上を歩くと+100 speedを与えます)
    • カタリスト(Catalyst)(新しいタイプの燃料)
    • エンドストーンソード(便利)

    以上です! これ以上の詳細をお伝えする予定はありません!

    Carpentry(大工)

    CarpentryはVillageの中の家具店のオーナーに話しかけると解放されるコスメティクススキルです。
    アンロック後、高コストなレシピを制作することでCarpentryの経験値を得ることができます。
    レベルアップする毎に、新しい家具コスメティクスをアンロックします。
    家具はCarpentry Bench(木工作業台)でクラフトでき、この作業台はチュートリアルクエストを完了することで解放されます。

    Carpentryは完全なるコスメティクススキルであるため、3レベル後、ランクを所持していないプレイヤーはCarpentryの経験値を獲得できなくなります。
    Carpentryは現在レベル10まで存在し、今後数週間のうちにレベル11~25もリリース予定です。
    いくつかの家具は、ミニオンを椅子に座らせたり、装備や剣をスタンドに置いたりなど、特別な操作ができます。

    Runecrafting(ルーン制作)

    Carpentryと同様に、Runecraftingもコスメティクススキルです。
    パブリック島のモンスターは、Runic Monster(ルーニックモンスター)になる確率があります。
    Runic Monsterを倒すと必ずルーンを落とします。ルーンは装備に付けることができます。
    Blacksmithの後ろにいるNPC「Dusk」に話しかけ、ルーンについてや、どのように強化したら良いか、どのようにアイテムに適用するかを教えてもらう必要があります。
    Runic Monsterを倒したり、ボスと戦ったり、Runicアイテムを作ったり合成したりすると、Runecraftingの経験値を獲得できます。
    Runecraftingレベルが上がるたび、少なくとも一つの新しいアンロックし、レベル20まで存在します。

    Runecraftingはコスメティクススキルであるため、レベル3以降はランクが必要です。
    また、より高いランクであればあるほど、よりたくさんのRunecraftingの経験値を獲得できます。
    現在、ゲームに23種類のルーンが存在し、それぞれティア3までアップグレードできます。
    いくつかのルーンは、特別なモブと戦ったり、特別なブロックを採掘したりすることでのみ入手できます。

    Marco the Painter(絵描きのマルコ)

    MarcoはVillageの中の山の隣にある綺麗な家の中に立っている、絵描きです。
    Marcoは優秀なアーティストで、あなたに絵を描く方法を教えてくれ、新しいレシピ「スプレー缶」をアンロックしてくれます。
    アンロック後、スプレー缶に異なる色の染料を入れられます。そうすることで、あなたのランクに応じてアンロックされるスプレーを選択でき、壁やあなたの島のチェストに吹きかけることができます。

    スプレー缶はコスメティクスツールであるため、ランクを持っていない場合はMarcoに話しかけることができません。

    将来、私たちはよりたくさんのスプレーを追加する予定です。良い提案をお待ちしております!

    サマーコスメティクス

    SkyBlock Hubにいるセールスマンは服装を変え、サマーコスメティクスを運んでくれるようになりました。

    • 7種類の夏をテーマにしたスプレー
    • 6種類のミニオンスキン
    • 7種類の夏の家具

    ミニオンスキンはテスト中のコスメティクス機能で、ミニオンメニューでミニオンスキンを適用すると見た目を変えられます。
    将来、特別なボイスラインを追加することもできますね!

    スプレーはスプレー缶に恒久的にアンロックされますが、ミニオンスキンや家具は限定アイテムです。
    例えば、VIPのプレイヤーは1個の砂の城に家具をもらえますが、MVP++のプレイヤーは3つもらえます。
    ランクを持っているプレイヤーは9月1日までにコスメティクスを受け取る必要があります!

    夏の家具のスクリーンショット

    新しいコレクションアイテム

    Perfect Armor

    ダイアモンドコレクション9で解放

    Perfect Armorはティア制の装備で、複数のエンチャントされたダイヤモンドブロックを使うことでアップグレードできます。

    Perfect Armorは四方をエンチャントされたダイヤモンドブロックで囲んでクラフトすることでアップグレードできます

    毎回同じ方法でティアをアップグレードできます。
    現在、ティア10まで存在します。
    次のティアにアップグレードしても、アイテムに適用されているエンチャントやリフォージ、ホットポテトブックはそのままです。

    Magical Water Bucket(マジカル水バケツ)

    氷コレクション5で解放

    Magical Water Bucketは無限水源です。

    このアイテムは@noonoodragon第一回提案スレッドで提案したアイテムです。
    彼はクリエイティブマインドアイテムの最初の勝者です。今後さらに追加されます!

    Emerald Blade(エメラルドブレード)

    エメラルドコレクション8で解放

    Emerald Bladeは強い剣ではありません…、たくさんのコインを持っていない限り。
    何百万コインを所持している間はゲームで最強の剣です。
    リスクが高ければ高いほど、報酬も高い!

    Foraging島それぞれへのポータル

    それぞれのコレクションで解放

    ショートカット!

    Quality of Lifeの変更

    新しいNPC「Rusty」

    最後のアップデートでは新しいエンチャント「Telekinesis」をリリースしましたが、ほとんどのプレイヤーは既に素晴らしいピッケルなどを作っており、彼らのツールに付けることはできませんでした。(訳注:おそらくレベルの話)
    Rusty(Gold Minesの用務員)はあなたのアイテムにたったの100コインでTelekinesisを付けてくれます。

    クラフティングの改善

    将来、クラフティングをもっと簡単にする予定ですが、とりあえず新しいレシピショートカットを追加しました。

    ブロックの形からエンチャントされたアイテム

    このショートカットレシピは全ての鉱石とメロンで有効です。

    エンチャントされた糸のレシピの変更

    糸のショートカットレシピ

    古いレシピもまだ有効です。

    エンチャントされたエンダーパールのレシピの変更

    エンダーパールのショートカットレシピ

    エンダーミニオンのアップグレードの価格もそれに応じて変更されました。

    あなたの島のHubポータルを取り除こう!

    Jerryに話しかけることで、Hubポータルを削除できます。
    そうすると、SkyBlockメニューのトレードに新しくHubポータルが100コインで販売されるはずです。

    スポーン場所を変更

    ベッドで寝るか、コマンド「/spawnlocation」「/setspawn」を使うことで、スポーン場所を変更できます。

    オークションハウスの変更

    • 全ての終了したオークションを回収する「Claim all」ボタンを追加しました。
    • デフォルトの推奨オークション時間が変更されました。
    • プレイヤーは分単位で、オークションが続く時間を指定できます。

    また、詐欺を防止するため、現在のところ全てのCOMMON、UNCOMMONアイテムは:

    • 最大のスタート価格はそのアイテムの価格の5倍です。
    • アイテムの価格を遥かに超えた価格で入札しようとすると警告を受け取るようになりました。
    • 入札時に確認画面が表示されるようになりました。

    プレイヤーエクスペリエンスの改善

    • スライムランチャーは「Warp to」ではなく「Travel to」と表示されるようになりました。
    • レシピメニューは「???」の下にどこでアンロックできるのかを表示するようになりました。
    • 燃料はSkyBlock時間ではなく現実の時間を使います。
    • Foragingクエストは、Efficient AxeではなくSweet Axeを報酬にするようになりました。
    • SweetとEfficient Axeのどちらもランバージャックの店で購入できます。
    • /spawnや/hubはHubにいる場合、Hubスポーンにテレポートします。
    • スライムランチパッドのスポーン位置は、意図せず利用しないようにするため数ブロック離れました。

    音楽!

    前回の音符ブロックコンテストで優勝した才能ある@ShinkoNetが、新しい音符ブロック音楽を制作し、SkyBlockで使わせていただけることになりました!

    YouTube - 【Note Block】Hypixel Skyblock OST | Ambient Caves (Deep Caverns)

    Ambient CaveがGold MinesとDeep Cavernsで、プレイヤーが洞窟エリアに入った時に流れます。

    接続やCPUの問題によって、いくらかのプレイヤーはわずかなオーディオ関連の問題を受ける可能性があります。
    もし音楽を無効化した場合、コマンド「/togglemusic」を使うかSkyBlock設定で変更できます。
    もしくは、Minecraftの設定から音符ブロック/ジュークボックスの音をオフにしてください。

    一般的な変更

    デイリーショップ制限

    ミニオンから入手可能なすべてのアイテムは、すべてのショップで一日あたり128個までに制限されます。
    プレイヤーは現在も土や石は無制限に購入できますが、一つのコレクションを単純にファーミングするだけではすべてのミニオンアップグレードを開放することはできません。(訳注:後半よくわかりませんでした。)

    ビルダーショップに新しいアイテムを追加

    このショップで販売されるアイテムは氷以外無制限に購入できます(氷はコレクションアイテムなので)。

    • 石レンガ
    • 花崗岩
    • 閃緑岩
    • 安山岩
    • 苔むした丸石
    • 苔むした石
    • ネザーレンガ
    • 砂岩
    • 赤い砂岩
    • 氷塊
    • 羊毛
    • 堅焼き粘土(テラコッタ)
    • レンガ
    • ガラス
    • クオーツブロック
    • プリズマリン
    • プリズマリンレンガ
    • ダークプリズマリン
    • シーランタン

    マグマボスの変更

    マグマボスは全てのBlazing Fortressで完全に同時にスポーンするようになりました。
    マグマボスのHPが60,000から150,000に増えました。
    ボスがスポーンしたときたくさんのモンスターがスポーンするようになりました。
    マグマボスがたまにスポーンしない問題を修正しました。

    その他の変更

    • 銀行の金利は、最大30万コインに制限されます。
    • エンチャントされた紙とエンチャントされた卵の価格を修正
    • エンチャントされたサボテンとエンチャントされた緑の染料のレアリティを修正
    • 魚やスポンジ、粘土、プリズマリンシャード、プリズマリンクリスタルを釣り上げた時にもらえるFishingの経験値を増やしました。
    • 弓が完全に引かれていない場合のダメージを減らしました。
    • 弓が完全に引かれていない場合はクリティカルしなくなりました。
    • Day Saver、Night Saverを右クリックすると、セーブしたい期間を選択できます。
    • テレポートパッドに向く方向を設定できるオプションを追加しました。
    • Blaze ArmorからFire Protectionを削除し、それぞれのStrengthを5から10に増やしました。
    • ダークオークションは各サーバーにつき、さらに5人多く受け入れるようになりました。
    • Bone Shieldはマグマボスや新しいボスには効果がなくなりました。
    • Guardian Chestplateのクールダウンは60秒に変更されました。
    • Leaping Swordのクールダウンは2秒に変更されました。
    • Leaping Swordのアビリティのダメージを100から350に増やしました。
    • Pigman Swordのアビリティのダメージを合計1000に増やしました。
    • Golem Swordのアビリティのダメージを100から250に増やしました。
    • Ender Bowのアビリティは最大1000ダメージまでに制限されます。
    • 「Itchy」リフォージはクリティカルチャンスを増やさなくなり、クリティカルダメージも減りました。
    • Scavenger Talismanでもらえるコインをモブのレベルにつき1コインから0.5コインに減らしました。
    • Scavengerエンチャントでもらえるコインをモブのレベルにつき0.5コインから0.3コインに減らしました。
    • The Endに関する10この実績を追加
    • SkyBlock設定に、他人のデスメッセージを表示するかどうかを決められる設定を追加しました。
    • スキル/コレクションランキングメニューを微調整しました。
    • アイテムについているエンチャントが多すぎる場合、さらにコンパクトになるようにしました。
    • BroodmotherのHPを寿命を1秒延ばすため1400から6000に増やしました。
    • エンドポータルでの釣りは今まで以上に使い物にならなくなりました。

    バグ修正

    • Compactorが氷のミニオンでも動作するようになりました。
    • Super Compactor 3000とAuto Smelterが粘土のミニオンでも動作するようになりました。
    • Spirit Maskが攻撃以外でも発動してしまう問題を修正
    • Hubで水や溶岩を設置できるエッジケースを修正
    • 既に修正されたバグで獲得された家具アイテムでプレイヤーを攻撃できる問題を修正
    • 旧式のJerryが島に残り続ける問題を修正
    • 様々なカスタムメニューにおける中央クリックに関する不正を修正
    • アイテムのタイプに適用できないエンチャントをアイテムが持っていないことを確認するようになりました(タリスマンではすべてのエンチャントが対象です)。
    • 矢が敵に当たるよりも前により強い剣に持ち替えることで弓がよりたくさんのダメージを与える問題を修正
    • 敵のHPバーに当たった場合に敵にダメージを与えない問題を修正
    • Arthurの小麦ミニオン(訳注:Hubにいるミニオン?)アップグレードできる問題を修正
    • 地面から矢を回収できない問題を修正
    • プライベート島でAspect of the Endが最大スピードを与える問題を修正

    ご覧いただきありがとうございました!
    もしバグを見つけたら、SkyBlock Bugフォーラムで報告してください。

    ウィークリーアップデートに関して

    0.5、0.6アップデートが、できるだけ早く大きなアップデートをリリースしなければいけないという重荷を私たちに与えたことにより、いくつかのプロジェクトがウィークリーアップデートに間に合いませんでした。

    例えば、新しい島を作るには、前もってたくさんの計画を立てる必要があり、その後の建築や開発プロセスで既に一週間以上が経過していました。
    テストフェーズが始まると、バグやデザイン改善点、新しいアイディアまでもが見つかり始めました。
    私たちは現在も毎週リリースしたいと考えていますが、大きなプロジェクトを作業するよりも、大きなプロジェクトが完了するまで小さなアップデートをリリースするか、アップデートが小さすぎると考えた場合はリリースしません。

    とはいえ、私たちは現在次の島に取り掛かっています。
    このプロジェクトはジ・エンドよりも野心的なため、私たちはいくつかのパートに分けてリリースする予定です。
    現在、作業を進めている大きなSkyBlockプロジェクトは二つありますが、どちらも完了まで数週間かかる予定です。
    それまでの間、私たちは残っている作業中のコスメティクスや、QoL改善をリリースし続けます。
    私たちの目標は、8月の間に少なくとも一つの大きなアップデートをリリースすることです。
    お楽しみに!


    以上が今回のアップデートです。
    とても多くのコンテンツがリリースされており、驚いています。

    アップデート前日は、エンペラーバグで釣りもできない、マグマボスは湧かないなどと散々だったSkyBlockでしたが、一気にモチベーションが戻りました笑

    次回は小さめのアップデートになりそうですね。
    v1.0はまだまだ遠そうです。
    次回のアップデートもすぐに翻訳記事を投稿する予定ですので、Twitter @G4RDSをフォローしてお待ちください!