v0.8に先駆けて、v0.7.2がリリースされたので翻訳記事をお届けします。
Slayer Quests(スレイヤークエスト)
もし、あなたが難易度の高いコンテンツに足を踏み入れたかったり、進捗系ゲームを楽しみたかったりするなら、Slayerがおすすめです。
Maddoxは居酒屋の地下に住んでいる新しいNPCです。
彼のクエストはとってもシンプルです。
「〇体のモンスターを倒し、ボスを討伐せよ。」
現在挑戦可能な3つのボスはそれぞれ4つの難易度ティアに分かれています。
最も高いティアはかなり熟練のベテランでさえも苦戦するほど難しく設定されています。
最強のスキル、装備、ポーションとエイムスキルを準備してからティアIVに挑戦することをおすすめします。
トップに届くほど鍛錬を重ねたプレイヤーをたくさんの報酬が待っています。
報酬には、それぞれのボスに特化した新しいアーマーセットや、新しいエピックアクセサリー、新しいミニオンタイプ、アップグレード、毒矢、Stats上昇、ユニークなPerks、大量のアイテムが対価として用意されています。
ミニオンバランス
ミニオンのうちいくつかは強く、いくつかは弱く、いくつかは正しく動作していません。
ミニオンのバランスに関するスレッドに関わってくださったコミュニティのみなさんのおかげで、私たちは最初のミニオンバランスアップデートをリリースできました。
バランス調整は継続して行われています。フィードバックお待ちしております!
- Mushroom Minionは赤と茶のキノコの両方でアップグレード可能なことを説明に明記しました。
- 粘土の価格を2から3に戻しましたが、アクション間のクールタイムがレベルそれぞれおよそ20%上昇しました。レベル11では16秒まで減少します。
- Sugarcane、Melon、Pumpkin Minionのアクション間のクールタイムがレベルそれぞれおよそ20%減少しました。
- Cocoa Bean Minionがプレイヤーが設置したカカオを回収しないのを修正
- Nether Wart Minionがプレイヤーが設置したネザーウォートを回収しないのを修正
- Enchanted Clownfishのレシピを追加
- ミニオンがモブドロップを常に回収するようにしました。(回収範囲を広げました)
- 緑の染料がCactus Collectionにカウントされるようになりました。
- Blaze Minionのアクション間のクールタイムがレベルそれぞれおよそ10%上昇し、ブレイズロッドの価格を10から9に減少させました。
- ガストの涙の価格を20から16に減少させました
- Quartz Minionのアクション間のクールタイムがレベルそれぞれおよそ10%上昇
- Flower Minionのアクション間のクールタイムがレベルそれぞれおよそ50%上昇
- Enchanted Raw Rabbitのレシピを追加
- ウサギの足とウサギの皮のドロップ率が40%上昇
- 羊毛の価格が3から2に減少
- エンチャントされたアイテムは回収時に適切なスキル経験値を与えるようになりました
- Enchanted Seedのレシピを追加
- Farm CrystalがSugar CaneとCocoa Bean Minionもバフするようになりました
- スライムとマグマキューブは成長するのをやめ、代わりにランダムな大きさデスポーンします
- Fishing Minionのスピードをレベルそれぞれ約15%上昇させました
- Chicken MinionはEnchanted Eggを持っている間、ニワトリから卵を回収するようになりました。
- Minion Expanderが伐採系ミニオンにも効果を及ぼすようになりました
- Minion Expanderはミニオンの速度を5%上昇させます。
- Enchanted Slime Ballにスライムブロックから作れる効率化レシピを追加
- Enchanted Posonous Potatoのレシピを追加
- メロンブロックやマッシュルームブロックのようなコンパクト化されたアイテムをミニオンから回収したときにコレクション経験値を得られないのを修正
- プレイヤーが農作物を回収した場合を除き、ミニオンが二回続けてスポーンさせたとき、次のアクションは10%のデバフを受けます。
- Super Compactor 3000でEnchanted Potatoが正しくBaked Enchanted Potatoに変わらない問題を修正
Bank Upgrade
プレイヤーのみなさんはもう少しで面白いものを購入できるようになりますが、それまでの間、銀行は成長を続けてしまいます。
Bank Upgradeをご紹介する時が来たようです!
プロファイルが長い間オフラインの場合、銀行の利子は二回分までしか受け取れないようになりました。
銀行の利子は、銀行内に存在するコインの量で決まります。
- 0~10,000,000コイン: 利子2%
- 10,000,000~20,000,000コイン: 利子1%
- 20,000,000~30,000,000コイン: 利子0.5%
- 30,000,000~50,000,000コイン: 利子0.2%
- 50,000,000~160,000,000コイン: 利子0.1%
銀行の利子はBank Upgradeによる上限が設けられました。
どうやら、最初の10,000,000コインが2%……という風になるようです。
Upgrade 1: Gold Account
100,000 Gold Collectionが必要
価格: 5,000,000コイン + 1 Enchanted Gold Block
銀行の預金上限を50,000,000コインから100,000,000に増やします。
また、利子上限を15,000,000コインから20,000,000コインに増やします(合計で300,000,000コインの利子が上限です)。
Upgrade 2: Deluxe Account
250,000 Gold Collectionが必要
価格: 10,000,000コイン * 5 Enchanted Gold Block
銀行の預金上限を100,000,000コインから250,000,000コインに増やします。
また、利子上限を20,000,000コインから30,000,000コインに増やします(合計で350,000,000コインの利子が上限です)。
Upgrade 3: Super Deluxe Account
500,000 Gold Collectionが必要
価格: 25,000,000コイン * 20 Enchanted Gold Block
銀行の預金上限を250,000,000コインから500,000,000コインに増やします。
また、利子上限を30,000,000コインから50,000,000コインに増やします(合計で390,000,000コインの利子が上限です)。
Upgrade 4: Premier Account
1,000,000 Gold Collectionが必要
価格: 50,000,000コイン * 50 Enchanted Gold Block
銀行の預金上限を500,000,000コインから1,000,000,000コインに増やします。
また、利子上限を50,000,000コインから160,000,000コインに増やします(合計で500,000,000コインの利子が上限です)。
さらに、1,000,000コインを超えるオークションには1%の税金が課されます。
この税金は1,000,000コイン以下では課されません。つまり、1,005,000コインのオークションを回収すると、ちょうど1,000,000コインを手に入れられます。
SkyBlock API
私たちはSkyBlock APIをリリースしました。
これはコンテンツクリエイターがとても有用なウェブサイトを作れるようにするものです。
デフォルトではみなさんのいくつかのStatsはONもしくはOFFになっていますが、SkyBlock Setting内で切り替えられます。
将来のコンテンツについて
みなさんがご存知の通り、私たちは現在Dungeons(ダンジョン)の制作に取り組んでいます。
Dungeonsは私たちが今まで使ったことのない技術と機能を必要とします。
順調に進んでおりますが、最初のDungeonの制作に二つ目のものよりも長く時間がかかることは不思議ではありません。
リリースに近づけば近づくほど、より多くの情報を皆さんにお届けします。
次のSkyBlockパッチは0.7.3になる予定で、Dungeonsとは関係のないより多くのコンテンツを含みます。
このパッチは二、三週間以内にリリースされる見込みです。