Hypixel Bed Warsがアップデートされました!
どうやら新マップだけでなく、新モードも実装されているようです。公式フォーラムから翻訳してきましたので、どうぞ。
みなさんこんにちは!
今日、Bed Warsのアップデートをリリースしました。Bed Warsのバランス調整を目的とした、ベータNPCを含んでいます。
また、Caputureと呼ばれるベータテストゲームや、新しいマップ、バグ修正もリリースしています。詳しくは続きをご覧ください。
これらの変更に関して、みなさんのフィードバックをお待ちしています。フィードバックはBed Warsフォーラムに新しくできたフィードバックセクションへ投稿してください。
Capture Mode(キャプチャーモード)
Captureでは、二つのチームが、リソースを入手したり、ベッドを守ったり、5つのコントロールポイントを攻撃したりすることで戦います。
Captureは4v4でのみプレイ可能で、2つのモードがあります。
- No Partiesモード。一人でのみ参加でき、ランダムなプレイヤーと4人のチームを構成します。
- Partiesモード。4人パーティで参加します。現在、ゲームに参加するためにはパーティ人数が4人である必要があります。
パーティとソロプレイヤーを分けることで、ランダムな4人のソロプレイヤーと、4人のフルパーティとの不公平性を減らし、バランスが少し良くなるはずです。
プレイ方法
それぞれのチームは1500のHPとキャプチャーポイントを1つ獲得している状態から始まります。
ゲームの目的は、ベッドを置いてキャプチャーポイントを獲得することです。より多くのポイントを手に入れることで、より多くのダメージを敵チームに毎秒与えることができます。
敵チームのHPを0にすることで勝ちとなります。また、ゲームの終わりにより多くのHPを残している場合でも勝ちとなります。
プレイヤーはベッドが置かれている場合のみリスポーンできます。敵のベッドを全て破壊し、敵を全て倒すことが勝利への近道です。
新マップ
Steampunk、Jurassic、Templeの3つのマップを追加しました。
まずはベータモードでのみプレイ可能で、ライブ状態になるまでに皆さんの考えを共有することができます。
v1.4でのゲームプレイやバランスの調整
v1.4で変更されたゲームプレイやバランス調整をリストに記します。
v1.4ベータの間は皆さんのフィードバックを参考に調整していきます。ベータモードをプレイしてアップデートを確認し、あなたの考えを投稿してください。
- トラップにキューを追加
- コスト
- 1回目:ダイヤモンド1個
- 2回目:ダイヤモンド2個
- 3回目:ダイヤモンド3個
- 複数のトラップを購入でき、キューに追加されます。(つまり、列を形成するようになり、順番に使用されるということ。)
- トラップは、プレイヤーが円の内側へ入るごとに1つだけ使用されます。
- コスト
- 新しいトラップ
- Reveal Trap
- プレイヤーの名前がチャットに送られ、そのプレイヤーの透明エフェクトが解除されます。
- Counter Trap
- チャットに警告が送られ、チームメイトにベッドを守るためのSpeed 1が15秒間付与されます。
- Miner Fatigue
- キュー機能を追加しました。
- Reveal Trap
- 新アイテム:Magic Milk
- 価格:ゴールド4個
- 説明:60秒のblindnessといったトラップのエフェクトを回避できます
- 透明ポーション
- 価格がエメラルド1個から2個へ上昇しました。
- 足音が大きくなりました。
- 水バケツ
- チームでの価格がエメラルド1個からゴールド8個へ変更されました。
- ソロ/ダブルスでの価格がエメラルド1個からゴールド4個へ変更されました。
- 使い切りのアイテムになりました。一度水を置くと、ブロックで止める以外のことはできません。
- 新アイテム:スポンジ
- チームでの価格:ゴールド4個
- ソロ/ダブルスでの価格:ゴールド2個
- スポンジは4ブロック分の水を吸い上げます。
- Health Pool Team Upgrade
- このアップグレードが適用される範囲が緑のパーティクルで表示されます。
- ダイヤモンドの剣
- チームでの価格がエメラルド4個から2個に減りました。
- ソロ/ダブルスでの価格に変更はありません。
- Bridge Egg
- チームでの価格がエメラルド4個から2個に減りました。
- ソロ/ダブルスでの価格がエメラルド4個から3個に減りました。
- Bed Bug
- 価格が鉄50個から40個に減りました。
- 生存時間が15秒から20秒に延長されました。
- Fireballs
- 価格が鉄50個から40個に減りました。
- ハサミ
- 価格が鉄30個から20個に減りました。
- 斧
- 斧もsharpness team upgradeの影響を受けます。
- ピッケル
- Tier 1はWooden [Efficiency I]で変わりません。
- Tier 2はStoneからIron [Efficiency II]へ変更されました。
- Tier 3はIronからGolden [Efficiency II, Sharpness II]へ変更されました。
- Tier 4はDiamond [Efficiency III]で変わりません。
アイテムショップの刷新
現在、新しいショップレイアウトを試しています。
目的は、より簡単に目的のアイテムにたどり着けるようにすることで、自分のプレイスタイルに合うようカスタマイズ可能なレイアウト、quick buyとホットバーオプションを提供します。
これにより、購入にかかる時間を減らし、その分ベッドを壊すのに時間を使うことができると考えています。
ショップの刷新について、詳しくはBETAモードをプレイすることで情報を確認してください。また、提案やフィードバックをコメントでお知らせください。
Quick Buy
Quick Buyはアイテムショップを開くと最初に表示されるメニューにあります。デフォルトで、新規プレイヤーにおすすめなアイテムがセットされています。アイテムを追加したり削除したりするのは、アイテムにマウスオーバーした状態で、Sneak + Clickをすることで開くポップアップメニューからできます。
ホットバーマネージャー
Quick Buyメニューの右下にあるフレイムのアイコンから、ホットバーをカスタマイズすることができます。
このマネージャーでは、リスポーン時やアイテムの購入時でのデフォルトのアイテムスロットを変更できます。
スクリーンショットの例では、剣はスロット1に、ツールはスロット2および3、と設定されています。
どのカテゴリにも属さないアイテムや、購入時にスロットに置かれていたアイテムは、自動的にインベントリに移動し、購入したアイテムと置き換えられます。
もっとコントロールしたいプレイヤーは、購入する際にアイテムをマウスオーバーした状態で置きたいスロットのキーを押すことで、購入したアイテムをそのスロットに置き換えることができます。
例えば、TNTを購入したらスロット4に置きたいとき、TNTをマウスオーバーした状態で4を押すと、選択されたスロットに直接購入することができます。
v1.3のバグの修正
次のバグはv1.3とv1.4のどちらでも修正されています。
- Quick Communicationが有効でないとき、ギフトオプションを表示することがある問題を修正しました。
- スペクテイターもアイテムフレームにスプレーできていた問題を修正しました。
- Great lord of fireの実績がチャットに何度も表示されることがある問題を修正しました。
- アーマーをダウングレードできる問題を修正しました。
- bridge eggがマップ外まで橋を作ることができる問題を修正しました。
- プレイヤーがログアウトすると、キルにならない問題を修正しました。
- プライベートゲーム中、他のゲームのチャットが表示されることがある問題を修正しました。
- コンパスがロビーゲームメニューに変わってしまうことがある問題を修正しました。
- 高価なアイテムの確認画面が正確でなかった問題を修正しました。
- Synchronized stars実績はより正しい値に変更されました。